覚え書きをさまざまに。

日々の仕事だったりなんだかでの覚え書き

オリジナルスタンプを作る時のメーカー比較

オリジナルスタンプを作りたくて、いろいろ調べてみました。 しかも、今回はスタンプ台のいらない浸透印で、イラスト付きがつくりたい。 ハンコ屋さんに行ったら色々作れるとは思うのですが、今回はネットでサクッとイラストを入れたオリジナルスタンプを作…

BASEでオリジナルグッズを小ロットで作る時の業者比較

副業でイラスト描いてグッズ作ってBASEで販売しています。 うちは基本的にはオーダーが入ってから発注する完全受注方式なので、基本的には小ロットで注文できる業者さんにお願いしています。 あくまで、うちで取り扱っている商品ジャンルにおいてになります…

canvasのレスポンシブがうまくいかない

htmlでアニメーションを表示したいということで、用意していただいた素材を見ると ・〇〇〇〇.html ・〇〇〇〇.js ・imagesフォルダ(画像素材が入ってる) とのことで、Adobe Animateで「JavaScript/HTML」で書き出されたファイルでした。 たまに見る、canv…

ブログのこと

調べてもなかなか見つからなかったことを覚え書きに残していきたくて始めました。 それから、同じように探して見つからなかった人に、ヒントになれば。